母と娘の映画ノート

アラフィフの母と10代娘が同じ映画を観てそれぞれ感想を書きました。

はじめのことば

アラフィフの母

はじめまして、アラフィフの母です。

このブログは、同じ映画を観た母と娘の感想を記録したものです。

ジェネレーションギャップ、経験値の差、個人の性癖による違いもあれば、

これまでの人生でだいたいおんなじもの食べてた、

遺伝子は半分一緒、といった因子による同軌があるかもしれません。

これまでに「羅生門」「野性の証明」「新幹線大爆破」などの映画を一緒に観て、

「へー、そんな風に感じるんだ」と感じて面白かったので、

こうした記録を残してみようと思いたちました。

娘にとっては文章を書く練習になるでしょうし、

私にとっては老化を防止する手段になるでしょう。

まぁぼちぼちやります。